痩身ダイエット365日サプリ・節食・エステ
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先回で、ダイエットのための「遅筋」を鍛えるポイントを紹介し

ましたので、しっかり頭に入れてくださいね!


で、今回ですが、その「遅筋」の具体的な鍛え方と各人によっては、

注意しなければいけないことなどをお話ししますね。

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●ダイエット用の「遅筋」の具体的な鍛え方


1:軽いジョギングウォーキング。1時間以上。個人差あり

2:軽いダンベル(500グラム~)で何十回、何百回繰り返す

3:腹筋運動を何十回と繰り返す。

4:ストレッチ運動を長く繰り返す。

5:軽い負荷を長くゆっくり行うことやヨガ太極拳など。

6:有酸素運動を長く行う。

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●「遅筋」を鍛える時の注意事項


「遅筋」を鍛えるために、軽い負荷を長くゆっくり行うような有酸

素運動を続けることは良いのですが、普段から全く歩くことがな

い人や運動らしきことを殆どしない人は注意しましょう!


というのは、そのような人は、軽いジョギングウォーキングでも

、「速筋」が鍛えられてしまうのですね。

よって、足が太くなったりします。(泣)


「遅筋」を鍛えるはずなのに、「速筋」を鍛えてしまう・・・


ただ、これは加齢や運動不足による現象なので、このような人は

逆に基礎的な筋肉「速筋」を付けることが先決かもしれませんね。


特に加齢での筋肉量の減少には、先行きを考えると早急な対処が

必要になってきますので。


ダイエットには、有酸素運動が効果がありますが、加齢や運動不

足の人は、筋力トレーニング(無酸素運動)もバランスよくして

くださいね。


速筋の衰えが激しいと、基礎代謝が下がってしまう原因になりま

すので気をつけましょう!


よろしくお願いします!
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【2008/10/18 10:24】 URL | #-[ 編集]














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Author:beebaa
はじめまして!
三十路N子と申します。
この年齢になると、お肌のこと、ダイエットのことが大きな関心ごとになります。
巷では、シャンプーや化粧品、健康食品などの情報が溢れていますよね。
どれを選んだらよいものか・・・悩みますね。
でも、それが自分に合っているのかどうかで決まるのかもしれませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年齢:三十路街道
趣味:映画、ネット閲覧・・・
好きな食べ物:スパゲッティー、お鍋いろいろ
今夢中:お肌やダイエット情報収集(笑)

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