痩身ダイエット365日サプリ・節食・エステ
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こんにちわ。

先回からの続きです。


先回は、各人によっては、「遅筋」を鍛えているつもりが、実際

は、「速筋」を鍛えてしまっていた・・・なんていう注意事項を

書きましたが、今回から「遅筋」の具体的な鍛え方を考えてみた

いと思います。


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ダイエット用の「遅筋」の具体的な鍛え方


1:軽いジョギングやウォーキング。1時間以上。個人差あり

2:軽いダンベル(500グラム~)で何十回、何百回繰り返す

3:腹筋運動を何十回と繰り返す。

4:ストレッチ運動を長く繰り返す。

5:軽い負荷を長くゆっくり行うことやヨガや太極拳など。

6:有酸素運動を長く行う。

-----------------------------------------------------------

こんな感じで「遅筋」の鍛練法を簡単に箇条書きにしました。


遅筋」は、マラソン選手などの長時間動き続けるスポーツや持

久力の必要とされる運動に欠かせない筋肉です。

このような運動をする人たちは、「遅筋」が発達しています。


このことからも分かるように、「遅筋」を鍛えるには、大きな負

荷を与える運動ではなく、軽い負荷で、長時間動き続ける運動で

鍛えられます。


1の軽いジョギングやウォーキングなどは、簡単で誰でも行える

のではないでしょうか。

しかし、単調な運動なので、工夫しなければ長続きは難しいです

よね。


特に「遅筋」は、ボディビルダーのように目に見えるような違い

があまりありませんので、以下のような工夫をしましょう。


a.目的意識をしっかり持つこと・・・手帳や大きな紙に書こう

・・・何のために?・・・何キロのダイエット

b.運動できる曜日や時間を書いてみる・・・具体的に

c.運動できる種目を書いてみる・・・ジョギング、ウォーキング、                 低負荷筋トレヨガ・・・

d.ヨガなら近くに教室があるか・・・近い方が続きやすい

e.ジョギング、ウォーキングならどこで行うのか。
 ・・・どのルートなのか・・・ルート計画を立てる
  ・・・行きたいところやお気に入りの休憩場所があること
 ・・・音楽を聴きながら行う
 ・・・リズムに合わせることで精神的にもリラックスできる


どうでしょうか。

ジョギングやウォーキングをするにも、強い目的意識と計画が必

要です。

簡単なことほど、継続が難しいわけで、その点をよく理解してお

かないとすぐに挫折してしまうでしょう。


次回は、負荷筋トレやその他の方法を考えてみたいと思います。


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昨今のダイエット方法も尽きることがないようですね。

次から次へと新しいダイエット法が現れます。

私たちも新しいダイエット法に目移りしっぱなし!


昔からダイエットするなら人口甘味料を使いなさい、なんてこと

が常識の一つでしたよね。


たしかに、カロリー上では、この人口甘味料の方が砂糖より断然

ダイエット向きですがちょっと気になニュースも・・・


もともと、この人口甘味料といえば、「サッカリン」や「アスパ

ルテーム」が有名ですね。

昔で言えば「チクロ」とか、最近ではCMでもよく流れている言

葉で「キシリトール」なんてよく聞きますね。


この手の人口甘味料は昔から発ガン物質とか云われているわけで

、本当は避けたい食品ですが、砂糖の4000倍とか一万倍とかの甘

味だそうで、嗜好品や食品全般に欠かすことのできないもののよ

うです。


砂糖の4000倍、一万倍???

スゴイけど、そんなに甘く感じないよね。


さてさて、今回の題目なんですが、米パデュー大学(インディア

ナ州)の科学者チームが学会誌に発表したところによると「ダイ

エットにはむしろ砂糖の方が良いかもしれない」と2月11日付の

英紙デーリー・メールとタイムズが報じました。


どういうことかといいますと、動物実験でネズミに二種類のヨー

グルトを食べさせたわけです。


この二種類というのは、

1:人工甘味料サッカリン入りのヨーグルト
2:砂糖入りのヨーグルト


で、どうなったかというと・・・

サッカリン入りを食べたネズミの方が、食べる量が多くなって、

体重や脂肪が多くついたというのです。


理由としては、低カロリーの人工甘味料が、体内機能であるカロリ

ー量の認識を鈍らせたので、過食になり太ったと。これは、断定

ではなく、その可能性があるということらしい。


今までの常識が?


人工甘味料とは?

食品に存在しない甘み成分を人工的に合成したもの。

●食品添加物の甘味料一例

サッカリン
チクロ
アスパルテーム
アセスルファムK
スクラロース
キシリトール
ソルビトール
ズルチン


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beebaa

Author:beebaa
はじめまして!
三十路N子と申します。
この年齢になると、お肌のこと、ダイエットのことが大きな関心ごとになります。
巷では、シャンプーや化粧品、健康食品などの情報が溢れていますよね。
どれを選んだらよいものか・・・悩みますね。
でも、それが自分に合っているのかどうかで決まるのかもしれませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年齢:三十路街道
趣味:映画、ネット閲覧・・・
好きな食べ物:スパゲッティー、お鍋いろいろ
今夢中:お肌やダイエット情報収集(笑)

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